2012年04月15日

アバターをブログのサイドバー

今日は第101回のウェブリブログのアバターをブログのサイドバー
掲載方法について学でみた。
ウェブリブログには仮想空間のニコッとタウンがあるのがいいものだな。
それと似たようなものがアメーバーブログにもあるが、
他のブログではアバターの消え変え程度ならヤフーブログにもあるか。
ただ仮想空間のサービスまでは、そう多くはないか〜

とりあえずアバターを設定していないと、シークレット状態なので
影が付いた状態で表示されます。
登録を済ませて、設定→表示項目設定からサイドバーへの表示/非表示が可能。

ブログと連動させるとピンクのチワワが貰えるようで、
ニコッとタウンではペットも飼えるのがいいな。
ニコッとタウンは現在どのぐらいの利用者がいるのだろうか。
パーツ関連はやっぱある程度有料取り付けになるのかもね。
そのあたりがまとまってると見やすいかな。
posted by ゲーム太郎 at 05:43| 攻略日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする